こんにちは。原付市場です。
お店では毎日その日の事を日報という形で記録しています。
そのなかから、日々どんなことをしているのかご紹介します。
12/06のPIT作業
ヤマハ アクシスZ(SED7J-041xxx)
症状と依頼内容
ヤマハ アクシスZ(SED7J)の修理依頼をいただきました。
走行距離2万kmに伴う全体的なメンテナンスとメーカーリコール作業を実施いたしました。
走行距離2万kmは、多くの消耗部品の点検・交換が必要となる節目のタイミングです。
足回り、吸気系、点火系、駆動系を中心に、必要な消耗品の交換をご提案いたしました。
部品を準備後、作業を進めました。
- リコール作業(速度計の速度伝達用ケーブル交換)
- エンジンオイル交換
- スパークプラグ交換
- エアクリーナエレメント交換
- フロントタイヤ交換(エアバルブ交換込み)
- リアタイヤ交換(エアバルブ交換込み)
- リアブレーキシュー交換
- 駆動系整備
- ドライブベルト交換
- ウエイトローラー交換
- スライドピース交換
- エレメント交換
- バッテリー交換(台湾ユアサ YTX5L-BS)
これらの作業により、車両の消耗品を全面的にリフレッシュし、安全性と走行性能を向上させました。
修理代金:¥53,850
所要時間:300分
今回のメンテナンスでは、走行距離2万kmに伴う消耗品の交換とリコール作業を実施しました。
これにより、車両の耐久性と安全性を確保しています。
フロントブレーキパッドはまだ約半分の残量があるため、交換を見送りました。
また、フロントブレーキ液(フルード)交換も同様に見送り、次回のパッド交換時に同時実施をお勧めします。
2万kmという走行距離は、車両のメンテナンスが必要なタイミングです。定期的な点検・整備を行うことで、長く快適にお乗りいただけます。
お困りの際はぜひ当店にご相談ください!