こんにちは。原付市場です。
お店では毎日その日の事を日報という形で記録しています。
そのなかから、日々どんなことをしているのかご紹介します。
目次
11/17の入庫車両とPIT作業
PIT作業
スズキ レッツ(CA4AA-206xxx)
部品がほぼ揃ったので事故修理の作業開始。
まずリア以外の外装を全て外してフロントタイヤとハンドル取り外し。
フロントフォーク抜いたら後方へかなり曲がってました。
フレーム上下のレース交換して新品のベアリングを取り付けてフロントフォーク組み込み。
アウターレースを固定してステムナット締め込んで完了。ガタつきも曲がりも解消。
新品のフロントホイールはベアリング類が付いていない状態なので、
先にタイヤを組んでからベアリングを取り付け。
後は外装戻す際にステップ、レッグシールド、フロントカバー、右ブレーキレバー、
左右グリップエンド、左右ミラー、ヘッドライトレンズ、左ウインカーレンズ交換。
試しに少し試乗したが問題無くまっすぐ走行可能。
明日リアボックスが届くので取り付け予定。
フロントフォーク交換から開始
ステムベアリングなど一式交換
ほとんどの衝撃をフロントフォークが吸収したみたい
フロントホイールとベアリング交換
その他、外装なども交換
レンタル車両 ホンダ ディオ
始動しづらくなり、その後キーONにならないので点検。
バッテリー電圧は12.85Vありヒューズは二個とも生きている。
キーシリンダーが怪しいのでレッグシールドなど外して点検。
あからさまな断線は無いので社外の新品キーシリンダーに繋いだら通電。
カプラーから出ている3本の配線は測るとそれぞれ通電しているので、
カプラーかキーシリンダーの問題。
それぞれのキーシリンダーの端子をテスターで測ったら、
元々のキーシリンダーはONのときが不安定。キーシリンダー交換で解決しそう。
と思ったらストックの社外品キーシリンダーはOFFのところでもシートが開けられる欠陥。
キーを刺して無くてもシリンダーを押せば空いてしまうのでさすがに返品。
純正のキーシリンダーを発注。